夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

「上見て暮らすな」じゃないけれど。

久しぶりに、クラブチームの練習を見学。
なんだか人数が増えているようで、
新しく入ってきた子たちが、これまた次男よりもよっぽどサッカーが上手な子たち。
幼稚園の時は近所のスクールや少年団でサッカーやってて、
小学校入学を機にクラブチームへ入ってきたのかしら?
細かいマーカードリブルを難なくこなしていきます。
そんな子たちが2~3人増えているようです。
クラブチーム内での、次男の実力順位がどんどん下がっていく。
公式戦とか始まっても、試合に出れるのかしらん。


相変わらずのうちの次男は、ボールがあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。
それでも、始めたころよりは少しはサマになってきているがします。


クラブチームの練習では、
メンバーがいつも一緒なので、なかなか分かりづらいですが、
たまに、他の子たちもいるスクールの練習をみると、
「うちの子、そこそこ出来てるじゃん!」と思えることも。
上を見たらキリがないですね。


そろそろ練習試合が見たいなぁ。