夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

10月入って悩みの種が増えて自己記録更新

最近、走り方が何だか変な次男。
以前、アキレス腱が炎症を起こしたことがるので、
その影響?
「足が痛いの?」と聞いても「痛くない」という。
靴のサイズがちょっと大きいというので、
ワンサイズ下げてみても走り方は変わらず。
なんだか足を引きずっているようにも見えるし、
ヨタヨタふらついているようにも見える。


最近体が大きくなり、体重も増えてきているので、
体のサイズに運動能力が追い付いていないのか…、
気になる…とりあえずかけっこ教室みたいなものに通って
走り方から学んだほうが良いのか。


サッカーが上手な子って、走り方もサッカー選手っぽい走り方ができているというか、
加速力が全然ちがう。
サッカーを続けていればあの走り方になるのか、
あの走り方ができるからサッカーがうまいのか?
悩みの種はつきませんが、
なんとか乗り越えてほしい、乗り越えさせてあげたい
そんな今日この頃です。


リフティングは先日、自己記録更新!
利き足で18回。
1回しかできていないので、まぐれかもしれませんが、
成長速度は遅いながらも、
少しずつ上手にはなってきているのかな。


ついこの間まで汗だらだらの炎天下…サッカーどころじゃないよね
っていう暑さでしたが、
今はもうすっかり涼しくなって、自主練も頑張りどころ。


目指せ年内Aチーム!
できれば1年生のうちにはAチームに入りたいなぁ。


今日は日曜日だったので、クラブチームの練習を見学できましたが、
素人親父的、次男のチーム内格付け順位は
15人中8位。
ほんのちょっとだけ上がりました。