夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

U-9

小学校入学直前にサッカーを始めた次男も、気がつけば3年生。

まさに光陰矢の如し。


長男の受験も本格的になり、平日次男のサッカーをフォローする妻の負担、財政的な理由から、次男のサッカー環境も整理。

残念ながらスピードトレーニングは退会。

キャスクのおかげでだいぶ走れるようになりました。

可能であれば続けたいところでしたが、しようがありません。長男の受験が一段落したら、再入会も考えています。


今流行りのドリブルスクールより、基本的な運動動作を身につけたいと思います。

次男には、ナントカナントカみたいなフェイントテクニックを覚えるより、シンプルにアウトで抜ける選手なってほしいなあと思います。


コツコツ続けている自主練。

本日利き足リフティングで自己記録更新。

678回。

最後は解けた靴紐を踏んでしまい失敗。

目標の1000回が射程範囲に入ってきました。


所属チーム内の格付けは、素人父的には4位。

最近はCBでの起用が多いです。

ディフェンス面を評価してもらえているのか、

はたまたオフェンスに難ありとのことなのか。


クラブチーム&自主練でしばらく頑張ります。