夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

年の始めのためしとて

新年早々、二度目の緊急事態宣言。
次男のサッカーも大きな制限を受けそうです。


年末年始の恒例行事といえば、
なんといっても歳末・新春セール。
基本我が家はセールでしか、
買い物はしない主義。


というわけで、
年末年始は、
次男のトレーニングウェア、ピステ、ベンチコートなど
必要なものをまとめ買い。
※当然長男の服や、親の服も。


アンブロ、アディダス、プーマ、ニューバランス…。
とくにお気に入りのブランドもないので、
割引率と、見た目でどんどん選んでいきます。
ほとんど40~50%オフで買えたので、
だいぶお得だったと大満足。


なるべくカッコいいものを着させてあげたいとは思うものの、
狙いすぎていたり、
狙った先が他と被ってたりするのは恥ずかしいので、
(王道で被るのは全然平気)
ルースイソンブラとかは着させません。


クラブチームやスクールの子たちを見ても
だいたいオシャレさんは、ルースイソンブラですね。
インスタグラムに子供の写真をアップしてるママさんたちも、
ほぼほぼ子供はルースイソンブラ。
ルースイソンブラ着てそうな子は
大体ルースイソンブラ着てますね。


うちの子は
上はアンブロ30%オフで、下はアディダス50%オフ、
もしくは上下セットでアスレタ70%オフみたいな感じです。
まだ小学一年生なので、
ブランドとかはあまりわかってない様子ですが、
そのうち「俺もルース着たい!」とか言い出すんだろうか。
まぁ、子供のサッカーウェアなんて、
ほとんど親が自分の趣味で着させてるんでしょうけど。


今日は土曜日だったので、
久しぶりにクラブチームの練習を見学。
人数は増えて25人くらいになってるし、
暗くて良く見えないしで、
クラブ内の格付け順位はしばらく測定不能。
まぁ、楽しそうにサッカーしてました。


2021年もクラブチームやスクールの活動が
大幅な制限を受けそうなので、
ますます自主練を頑張らなくては!!