夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

アンバサダーやらスポンサーやらを尻目に水泳教室に通い始めた話

インスタでサッカー少年のパパさんやママさんの投稿を見るのが好きです。

どのご家庭も頑張ってるな、ウチも負けないように頑張ろう!


今日も今日とてインスタサーフィン。

すると目につくのが、

〇〇のアンバサダーに選ばれました!とか

普段サポートして頂いている△△さんから□□が届きました!

とか、

とてもとても高そうな焼肉食べました!とか、

パーソナルトレーニング受けてきました!

とか、

住む世界が違いすぎる投稿の数々。


どの道をどういうふうに進むとアンバサダーになれたり、スポンサーから商品が届くのか、全く見当もつきませんが、羨ましい限り。


とりあえずコツコツ地道にと思いつつも、

長男の受験サポート、金銭的事象により、

次男のサッカーはとりあえずクラブチームの練習と、素人父とのパパ連。


そんな中、空き待ちだった近所のスポーツクラブの水泳教室に通えることに。

ここなら歩いて数分なので、無理なく通えます。

今日が初日でしたが、周りの1年生?くらいの子たちに混じって、

顔を水につけるところから頑張ってた次男。


水泳がサッカーに良い影響を与えてくれる事を願いつつ、3ヶ月後くらいには、当たり負けしない屈強なフィジカルを手に入れられないかなあ。


まあ、無理だろうなあ。