夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

トレーニングシューズ選び

今年の2月にサッカーを始めた次男。
アンブロのACR シーティーの20.5cmを履いておりましたが、
3か月ほどして、足が痛いと言い出した。
話を聞くと、トレーニングシューズがキツイらしい。
足の成長ってそんなに早いんだっけ…?
確かによく食ってよく寝るもんな…。


ということで、サイズアップしたトレシューを買うことに。
コロナが心配、人が多そうなスポーツ店へ子供を連れて行くのには抵抗がある。
本当は店頭で実際に履いてみて決めるのがいいとはわかっていつつも、
ネットで購入することに。


小学1年生、まだ自分で靴紐は結べません。
マジックテープになっているものの中から選びます。
ネットショップを色々見て、
「この色がいい!」と選んだのは、履きなれたアンブロのACR シーティー。
どうせすぐ小さくなるだろうから、大きめのを買っておくかと21.5cmを購入。
二日後に到着。


履いてみると、「大きすぎる…」と次男。
確かに、足の先がけっこう余ってる…。
「ブカブカして早く走れない…」


しょうがないので、またネットで購入することに。
違いなんてよく分からないので、結局見た目で選ぶことになり、
「これがカッコいい!!」とアディダスのプレデター21cmを購入。


今度はサイズもぴったりのようです。
ということで、
次男の相棒2代目はアディダスのプレデターに決定!!
ワゴンセール1500円のトレシューから、
ネット割引4000円のトレシューにステップアップです。
3代目はすでに待機しているので、
次に4代目を購入するのは年末くらいかな。