夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

夏が過ぎ 風あざみ

テレワーク中心だった時期と違い、
素人父は平日、ほぼ毎日出勤。
なので
次男の自主練に付き合うことができません。


するとどうなるのか…、
自主練を簡単に済まそうとする。
あれこれ言い訳を並べやらなくなる。
出来てたことが出来なくなる。


で、たった一度とはいえ10回できたリフティングも、
昨日見てみたら、平均3回がいいところ、
調子よくいってなんとか5回…。


素人父が学生時代、柔道をやっていたころ、
「練習を1日休んだら、取り戻すのに2日かかる」とよく言われていました。
1週間休んだら、取り戻すのに最低でも2週間かかります。
夏休み終わっちゃうよ!!


でも、最近のテーマは「熱くなりすぎない」の素人父。
今はそういう時期だから、しょうがない…と自分に言い聞かせました。


コロナの影響で、今年の夏は「夏休み」っぽい事を全くできていない我が家。
そこで、今日は朝3時半に起きて、
近くの割と大きめの公園へ。


虫網を手に持ち、虫かごを首からぶら下げた小学生の長男&次男。
THE夏休みの装い。
本命のクワガタムシ、カブトムシは捕まえられませんでしたが、
蝉が羽化する様子を見れたり、

コクワガタのメスを捕まえたりと、

子供たちは満足できたようです。
この蒸し暑い時期ですので、
公園を2時間歩きまわるだけでも結構体力を消耗しました。


わりといいトレーニングになったかも。
そんな日曜日でした。