夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

なかなか上手くはいかないようで…

サッカーの練習がある日に限って雨が降る。
しかも、このコロナ禍で、
以前であれば全然気にしないような鼻づまりや、ちょっとした咳でも
何かあったら大変、もしも他の人に移したら…
と練習を休ませることも。


そんなこんなで、今日はおよそ2週間ぶりのサッカー。
クラブチームの練習ですが、今日は土曜日なので、素人父も練習を見学できました。


まぁ、相変わらずフニャフニャしてるというか、クニャクニャしてるというか、
体幹が弱いんでしょう、上手な子とは姿勢が違います。


どうすれば姿勢が良くなるのか、
何か特効薬みたいな練習方法もあるのかもしれませせんが、
個人的には、
地道にボールを蹴って少しずつサッカー選手になっていけばいいと思っているので、
まぁ、今はこんなもんかなと。


8月からトレーニングマッチも再開するようなので、今から楽しみです。
サッカー経験ないので、確かなことかはわからないけれど、
結局試合が一番サッカーを上手にするような気がします。