夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

このブログの存在意義

素人父はサッカー経験がないので、
1年生の頃にはこのくらい出来た、とか
○○が出来るようになるまでにこのくらいかかった、とか
○○は難しいけど、△△は割と簡単だよな、とか
1週間にどのくらいサッカーの練習するものなのか、とか
基本的な知識・情報が全くありません。
そこで、いろんな方のSNSやブログを見て情報収集するわけです。


このブログは、
現在進行形でサッカーをバリバリ頑張ってる方々の役には1ミリも立ちませんが、
5年後、10年後、私と同じような
息子がサッカー始めた、でも自分全然サッカー分かりましぇん!!
という方々の参考になればと思って書いてます。
「うちの子はこんな感じでしたよ」って。


今年の2月にサッカーをはじめ、すぐにコロナで活動自粛。
6月になってからは少しずつクラブチームの活動も再開、公園で自主練もできるようになりました。


今日初めて、リフティング5回成功しました。


だいたい2日に1回、20~30分の練習で、
リフティングが5回出来るようになるまでにおよそ1か月かかりました。
うちの次男はだいぶ不器用な方だということ事がわかってきたので、
ずいぶんゆっくりの成長だとは思いますが、
どこかの誰かの参考になれば幸いです。