夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

サッカーを好きになる

息子ではなく、自分がです。


学生時代の体育の授業で、やったことはあります。
W杯の時に日本代表の試合をテレビでやっていれば、見ます。
そのくらい。
子供のころは漫画が好きだったので、家にはサッカー漫画がいくつかありました。
(シュート!かっとび一斗、リベロの武田…)
ウィイレも学生時代はそこそこやりました。


でも、そこまでサッカー好きじゃありません。
むしろ学生時代はある意味正反対だったというか、
こっちはむさくるしい柔道場でハァハァいいながら、男同士が組んずほぐれつ絡み合う。
一報、サッカー部は広いグランドでさわやかな汗を流し、なんなら女子マネージャーもいる…みたいな。
恨みはないけど、ちょっといけ好かない感じ。※完全な個人の見解です


子供がサッカーやりたいっていうから、乗っかって見たものの、
どうせなら自分のやってた柔道とか、自分が好きな将棋とか、
自分が好きな釣りに興味を持ってほしかったという気も…。


そこで子供を応援するなら、まずは自分がサッカーを好きにならなくてはと、
「アオアシ」20巻まで買ってきて読みました。
ハマりました。
サッカー最高!


まだまだ浅いですけど、サッカーを少しずつ好きになっていく事はできそうです。