夢はプロサッカー選手の息子、素人の父

2020年2月、小学校入学目前にサッカーを始めた息子と、サッカー素人の父です。

息子の現在位置

素人父はテレワーク。
なので、息子のチーム練習を久々に見学することができました。


コロナ対策で、現在は時間を分けて学年別の参加になっているので、
今回は総勢10名程度。


気付いたのは、圧倒的にボールの扱いが下手だということ。
同年代に比べて、思うようにボールを足で扱えていません。
それはテクニック云々の話ではなく、もっと根本的なもののように感じられます。
素人の自分が見てもすぐに分かるくらいです。
10人いたら10番目、
同じ時期にクラブに入った子と比べても、
こりゃ負けてるわって感じ。


全体的にクニャッとしているというか、
うまく言えないけれど、
なんだか赤ちゃんがボール遊びをしているのに近いという感じ。


もっとこうした方が良い!とアドバイスできないのが歯がゆいですが、
これまでボールに触っている時間が単純に短かった気がしてきました。


学年最下位からの下克上…
そういうのは大好きなので、面白くなってきましたね。